芦屋市のマンションへ

an1白とゼブラウッドの組み合わせの壁面収納を納品に。
ゼブラウッドは木目に大きなバラツキがある為、単板を何百枚と言う単位でまとめ買いし、
発注を頂いてから加工をする。
柾目の3600mmと言う単板は貴重で高額。
突き板と言ってもちょっとした無垢材よりも遥かに高価な材料だ。

an2中央の壁掛ボックスは両サイドに照明付きのガラス扉収納を。
そして、トール収納下部はサランネット扉で内部にタンノイ製スピーカーを収納。
上部スリット扉にはオーディオ機器等を収納している。

滋賀県草津市の新築マンションへ納品。

kum1まずはタモ材のデスクとバックボード。
片壁面の腰壁部分にタモ材を貼り、その壁に接するように、ベット、デスク、バックボードと繋がっている。
ベットは残念ながらフレームに納まりきりませんでした、、、。

kum2そこからリビングに入りテレビボードとソファーローテーブル。
黒壁にブラックチェリーのテレビボード、TVは壁掛で後日モニターオーディオ製のオーディオを設置。
ソファーはラーセン製の生地貼りでローテーブルにはBRENTANO製のフェイクレザーをチョイス。
kum3

kum6
ダイニングテーブルとキュリオボードはブラックチェリー材を使用し、
椅子にはローテーブルに使ったBRENTANO製のフェイクレザーを。
張り込みの椅子は無地のグレー色をテーパーレッグには黒ベースに赤いステッチの物を、、、。
kum8
そしてキッチンは天板と面材、シンクの全てを取替、クックトップはドイツAEGののガスコンロに変更し、ミーレの電器オーブンをカウンター下に設置。
トップはマットグレーの人工大理石にステンレスシンク。
kum4そしてカップボードはオーク材とブラックガラスの組み合わせで、
中心にミーレ製のエスプレッソマシンを、そしてその両サイドにフラップアップの家電収納を。
kum5kum7そしてローラアシュレイの壁紙を貼った廊下を通りウォークインクローゼットへ。
部屋の壁4面の全てに据え付けで設置。構成はハンガー、棚板、引出など様々な構成になっている。
その他トイレや洗面などほぼ全ての部屋で家具を設置させて頂いた。
工期も3ヶ月に及んだが、施主様がドイツに長期出張でお留守の期間に施工をさせて頂き昨年無事納品が終わった。