よくあるご質問

Q. 無垢材と突板材の違いを教えてほしい
A.

無垢材とは、「木」そのもののこと。木を切って、削って、製材してできるのが無垢材です。
突板とは、うすく薄くスライスしたシート状の木を、ベニヤなどの板に張り付けたものです。
表面は「木」ですが、その土台部分は、合成材などによって作られた芯材が使用されます。
無垢材の方が高額で重量もありますが、頑丈で経年変化を楽しめます。突板材は比較的安価で軽く、本棚など大きな家具に向いていますが経年変化はありません。

Q. 現住の部屋に壁面収納を作ることは出来ますか?
A.
基本的には可能です。お部屋の間取り図をお持ちください。マンションor戸建てなど住まいによって方法は変わってきます。可能な施工方法をご提案します。1~2日で施工致します。
Q. 家具を納品してから転居する場合、サイズ調整などの手直しは可能ですか?また、転居先へ運搬可能ですか?
A. 
サイズ調整は家具によっては可能な場合もあります。有料ですが承ります。その都度、お見積りを致します。運搬は可能です。その場合も別途、お見積りを致します。
Q. 現住の部屋に据え付け家具を作ることは出来ますか?
A. 
可能です。お部屋の間取り図をお持ちください。可能な施工方法をご提案します。工事期間は通常1~2日となります。
Q.注文してからどのぐらいで出来上がりますか?
A.
通常、ご注文(ご入金)から2~2.5ヶ月の製作期間を頂いております。お急ぎの場合は可能な限り短期間で製作致しますのでご相談下さい。詳しくはFlow「納品までの流れ」 をご覧ください。
Q. 他社製品の椅子の張替えは可能ですか?
A. 
承っております。形状や選ばれる生地によって価格は変わってきますので、その都度お見積り致します。
Q.他社製品の修理は可能ですか?
A. 
まず、写真等で現在の状態をお知らせ下さい。可否のお返事とお見積りを致します。
Q. 注文の前に家(現状)を見に来てもらえますか?
A. 
申し訳ありません。仮注文としてお見積り額の10%をお振込み頂いてからの訪問となります。詳しくはFlow「納品までの流れ」 をご覧ください。