先週末~今週初めは東京に納品に行ってきました。
緊急事態宣言は出ていますが、家具がそろわないと
快適にステイホーム生活してもらえませんからね!
とはいえ、ダイニングセット以外の家具は、だいぶ待っていただきました<(_ _)>
普段は置き式のテレビボードにテレビを置いて・・・
スクリーンを下ろすと大画面で4Kの映像を楽しめるようになっています。
これ、映画館要らずです。うらやましいです。
お家時間を満喫していただきたいと思います♪
このお宅には、デスク+収納も納品しました。
大容量の収納もマットなグレーでとてもシックです。
これからの生活で物は増えていくでしょうが、目隠しばっちりです!

kannaの家具の大半がオイル仕上げのものです。
↑まさに、オイルで仕上げているところです。
オイル仕上げは表面に塗膜を作らないため、木の質感を最大限に活かしてくれます。
その分、汚れや傷は付きやすいのでお手入れをお勧めします。
オイル仕上げについてのページ

このローテーブルも年月が経っていくともっと深い色になっていくと思います。
家具も少しずつ育てていくと考えると、メンテナンスも楽しいかもしれません(*‘ω‘ *)
GW中ですが、ステイホームされている方が多いと思います。
普段なかなかできない、家具のお手入れをされてみるのもいいのではないでしょうか?

ポールハンガー製作中です。
神戸店・目黒店にも展示してありますが
kannaのポールハンガーはたくさんかけた方が安定するように設計されています。
まだまだ朝晩寒いので、コートやジャケットなど、ささっとかけられます。
4月末に納品予定の目黒区N様邸の
デスク横トール収納です。
中間のウォールナットの部分のみオープン棚で
両サイドには扉が付きます。
グレーの側板に収納内部のみ黒で仕上げ、モダンなデザインです。


兵庫県は新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、緊急事態宣言がでていますが・・・
3月末に神戸の新築マンションに納品に伺いました。
素敵なリビングです★
テレビボード、ソファ、テーブル、チェアすべてkannaの家具です。
スリットの奥は収納になっています。
ハードメイプルの白木が、バーチカルブラインド越しの優しい光で
上品に見えますね。
↑家具設置前です(*^-^*)

↑クローゼットとベッド。
クローゼットは白マットとメイプル材ワックス仕上げの組み合わせ。
ベッドもメイプルのワックス仕上げで統一しています。
↑こちらのお部屋には、オークのワックス仕上げ材で製作した
ベッドとチェストを設置。
ベッドヘッドの上部間接照明は調光可能です。

このところ、工房は忙しく、必死に作って作って・・・・
といった感じでしたが、やっぱり完成して納品すると、達成感がありますね!(^^)!
翌日からまた、必死の日々を過ごしているんですが(笑)
コロナに気をつけつつ、製作がんばります!