芦屋市へキッチンの納品。
nak1オーダーメイドである事だけがこだわりな訳ではない。
そのこだわりはなかなか伝えにくいがわかってもらえる人にこれからも発信し続けていきたい。

僕たちの作るものは工業製品ではないので1つ1つ完成品に個性があるのだが、
工業製品に慣れてしまった昨今この個性がダメと言う人が多くなって来ている。
当たり前だが同じ木目もなければ、同じ色もなく、人間の顔が違うのとおなじで木にも個性がある。
また暑さ寒さにに対しても反応し風邪を引いたり熱中症になったり、、、。
おおきな心で付き合っていってもらえればきっと長く付き合ってもらえると僕は思う。

nak2nak3

東京都荒川区の新築マンションへ納品に。
今回はTVボードとソファー。
muk2テレビボードは無垢のウォールナット材
muk1右のデスク部を含めると4.8mのロングサイズ。
ウォールナット材は材料を揃えるのに本当に苦労する、、、。
しかしここ数年の無垢材の価格の上がり様には困ってしまう。
muk3ソファーの生地は海外製のもので、特にオットマンは特徴的な生地。
この生地はkannaの目黒店にも使用する生地なのだ。
muk5ソファーは白に近いグレーの生地でうっすらパターンのエンボス加工が
muk4

世田谷区へTVボードを納品。
材質はウォールナット材で。
sio1最近多く注文を頂くアッパー間接照明の入ったテレビボードで、
内装段階で照明プランまできっちり出来なかったりとか、マンションのオプションで
エコカラットは貼ったものの照明が無く少し寂しいとか、、、そう言ったお客様がセレクトされる事が多い。
sio2薄型のLEDライトを家具に埋め込んで使用するのだが、これが実にスタイリッシュ。
スイッチやアルミケースの細部に迄デザイン処理が施されているのだ。
照明に関しても後付けで色々なパターンでご提案できると思うのでお気軽にご相談下さい。

兵庫県西宮市へ納品に。
今回の納品はウォールナット材のウッドブロックソファーとテレビボード。
ka1
3m×2mのL型のソファーに壁掛パネル付きのセパレートテレビボード。

ka4ソファーの構造はフェザーとウレタンを組み合わせた構造。
少ししっかり目に入れたフェザーは弾力性の有る独特な座り味。
生地はカプセル状のパターンの国産品。
デイベット風のベンチはエルメスのメタフォールのグリーンの生地。
ka2ウォルナットと赤の組み合わせが何ともいい感じ、、。

東京都大田区の新築物件への納品事例。
新築と言ってもハウスメーカーさんや工務店さんとの取引は
していないので全てお客さんからの依頼でご注文頂いています。

まずはリビング。

hou1hou2hou3幅5.7mのリビングシアター用の壁面収納テレビボード。
材質はブラックウォールナット材に濃いグレーと黒。
スクリーンは120インチで音響はデノン製のアンプとプレーヤーにB&Wのスピーカーを使ったドルビーアトモス。
そしてそのテレビボードのサイドには同素材の大きな引戸を配置している。

1階には同素材を使ったシューズボックスを設置。
hou4そして水廻りは洗面2ヶ所とトイレの手洗いを。

hou5hou6hou7

上の洗面はお風呂場の洗面で洗濯機などが並べて使用出来るようになっている。
真ん中はメインのトイレの手洗い。
そして下は和室専用の手洗いとなっている。

東京池袋の駅近くへ納品に。
今回はウォールナット材の壁面タイプのテレビボード。
emo1オリジナルのテレビボードのセミオーダーで両サイド扉にスリットを取り入れ、
機器類の収納やスピーカー、ウーファーの収納が可能になっている。
また天蓋部分の間接照明の前部にはスクリーンの隠蔽収納がしてある。

emo2
この家具の設置により吹き抜け天井の途中の壁に設置しないと行けなかったスクリーンが、
TVの前に降ろす事が出来、テレビとの2wayが可能になるばかりではなく、
TVそのものの壁掛も可能にしている。

emo3
中央の機器設置用のピアノブラックステージは、カラーウレタン黒のツヤ有りを12回塗装しているもので、
機器を設置した場合の配線も隠蔽処理出来る仕組みにしている。

東京目黒店のオープンも5月14日に決定し、現在店舗の工事の最終段階。
現在家具の設置がはじまりなんとなくお店の雰囲気も見えはじめて来ました。
あと3週間慎重に仕上げていきます。

オリジナルのスリットTVボードで
材質や色も同じでオーク材にハーフの茶色の染色仕上げ。

okst1重量が100キロ程有るTVボードを四本の細い丸脚で支えるデザインは、
脚の組み手部分の強度が求められる仕様。
その効果は軽やかであっさりした雰囲気を生み出す事が出来る。

okst2okst3