1ヶ月半という短かめの工期のため製作がかなり大変だったリフォーム。
今回はキッチンやテーブルと椅子、デスク、本棚、洗面化粧台にテレビボードといったところ。
リフォーム工事は横浜の創建社様に依頼させていただきました。

shi4shi7オークのワックスフニッシュカラーのオーダーキッチン。
変形のペニンシュラタイプとアイランドの2台構成。
冷蔵庫は食品庫の室内へ設置。
shi5shi1shi2テーブルと椅子はオリジナルのベイシックダイニングテーブルとテーパーレッグチェアー。
張り生地はエルメス傘下のクリエイションメタフォールとラーセンの柄物生地。
shi3本棚とデスクが一体になったデスク。
右側の縦の柱状の家具はテレビボード。テレビは後日壁掛けで設置する。
shi6オーダーの洗面化粧台。
実は1階と2階に洗面がありこの画像は2階の洗面。
1階の洗面はトイレ前のスペースで距離が近過ぎたため写真に収めるのは断念。

そのほかに外壁と内装壁も変更。
室内壁は漆喰の塗り替えや和室の畳換えやフローリング貼りなど。

やはり家具が設置されると部屋の雰囲気がガラッと変わる、、、。

東京店がオープンし早いもので半年が過ぎました。
少しづつお客様も増え納品などでバタバタさせてもらってます。ありがたい、、、。

今回は埼玉県の熊谷市へ納品に。
テレビボード、ソファー、テーブル、椅子、ローテーブル、サイドテーブル、ハイチェアーと多くの点数をお買い上げいただいた。

オーク材のテレビボード。
今回はオイルフィニッシュではなくワックスフィニッシュ。
背面のゼブラウッドのパネルとも相性は抜群である。
ynm1ynm2ゼブラウッドパネルにはテレビを壁掛けで設置。
そしてソファーとローテーブル、サイドテーブルと並んでいく。
張り生地はフランスはブザックの生地をソファーにチョイスしクッションにはジャンポールゴルティエを。

ynm3ynm4ynm7そしてダイニングテーブル。
ブラックチェリーの直径1400mmのラウンドテーブルにテーパーレッグを5脚。
張り生地はエルメスの傘下であるメタフォール社をチョイス。ynm5
右に写っているのは別注のハイカウンターチェアー。
こちらも張り生地はメタフォールを。

 

ynm6
ynm8
ラウンドのテーブルは面取りの形状も優しい印象の面取りに。