今回は横浜市の中華街の目の前のお宅へ納品に。
実は昨年の秋に実際に神戸のお店に来店頂き打ち合わせ。
遠い所本当にありがとうございました

fur1
fur2まずはブラックチェリの据え付け家具とダイニングテーブル。
椅子の張り地はフランスPIERRE FREYの張り地。
この張り地を加える事で空間が少しクラシカルなイメージに仕上がっている。
fur3 fur4そしてその前に配置しているボタンのソファーとオットマン。
こちらの張り地はフランスLELIEVREのモケット。
グレーグリーンの張り地を使用し更にクラシカル感がまし落ち着いたアダルトな感じに仕上がっている。
fur5ソファーの素材はウォールナットフレームで背面はオリジナルと同じ横スリット。

最近少しづつ増えて来ている関東方面のご注文。
そして今月より神奈川県に配送倉庫を、そして4月には目黒通りにショップをオープン致します。
3月より約1ヶ月半の工期をかけ4月なかばのオープンを予定しております。
正式にオープン日が決まりましたらウェブにてお知らせ致します。
神戸店、東京店共に宜しくお願い申し上げます。

神戸市の山手のお宅へ納品に。
数年前にソファーとローテーブルを納品させて頂き、
今回はダイニングのテーブルとTVボードを納品させて頂いた。

nis1ボタンソファーの張り地は現在は廃盤生地。
当時人気だったグリーンのざっくりした感じの生地を使用している。
そしてマホガニーのローテーブル。
現在廃盤となり展示はしていないが、勿論復刻も可能だ。

nis2ダイニングスペースからリビングを、、、。
植物を入れる事で空間に動きが生まれる。

nis3お客様からのリクエストで全ての家具にkanna焼印を、、、。
久しぶりダッタので緊張してしまった。

大阪弁天町の高層マンションへ

高所恐怖症の僕にとってはかなりの高さへ。もう5回は訪問しただろうか、、、。
実はマンションの50階への納品。

今回の納品はランプスタンドを2台納品して来ました。

mat1トラバーチンの石の壁にゼッブラウッドと黒のランプ台。

mat2こちらは柱の角に合わせて変形で製作したもの。
脚は別注でステンレスで製作。ウッドはウォールナット材

mat3ブログ更新本当に遅くなっていて申し訳ございません。
写真のクリスマスツリーがいかに遅れを取っているかを物語っています。
更新がんばります!

神戸市の山手へウォールナットのソフト収納用のラックとシアター機器を納品。

ana1使用していなかったお部屋が一部屋出来たと言う事でシアタルームへ改装。
周囲にある梁を利用しその部分の内部に配線を通す事で簡易工事での設置を可能に。
壁面配線は家具背面で回線スペースを確保している。
既存のエアコンの関係でスクリーンを部屋の入口側に配置する事になったが
それ以外は理想の配置で設置が完了。
反射光を考え壁紙は黒をチョイス。
スクリーンに映し出される映像はTVモニターとは全く違う映像で
反射光独特な優しい映像が魅力だ。

ana2

芦屋市のマンションへ

an1白とゼブラウッドの組み合わせの壁面収納を納品に。
ゼブラウッドは木目に大きなバラツキがある為、単板を何百枚と言う単位でまとめ買いし、
発注を頂いてから加工をする。
柾目の3600mmと言う単板は貴重で高額。
突き板と言ってもちょっとした無垢材よりも遥かに高価な材料だ。

an2中央の壁掛ボックスは両サイドに照明付きのガラス扉収納を。
そして、トール収納下部はサランネット扉で内部にタンノイ製スピーカーを収納。
上部スリット扉にはオーディオ機器等を収納している。

滋賀県草津市の新築マンションへ納品。

kum1まずはタモ材のデスクとバックボード。
片壁面の腰壁部分にタモ材を貼り、その壁に接するように、ベット、デスク、バックボードと繋がっている。
ベットは残念ながらフレームに納まりきりませんでした、、、。

kum2そこからリビングに入りテレビボードとソファーローテーブル。
黒壁にブラックチェリーのテレビボード、TVは壁掛で後日モニターオーディオ製のオーディオを設置。
ソファーはラーセン製の生地貼りでローテーブルにはBRENTANO製のフェイクレザーをチョイス。
kum3

kum6
ダイニングテーブルとキュリオボードはブラックチェリー材を使用し、
椅子にはローテーブルに使ったBRENTANO製のフェイクレザーを。
張り込みの椅子は無地のグレー色をテーパーレッグには黒ベースに赤いステッチの物を、、、。
kum8
そしてキッチンは天板と面材、シンクの全てを取替、クックトップはドイツAEGののガスコンロに変更し、ミーレの電器オーブンをカウンター下に設置。
トップはマットグレーの人工大理石にステンレスシンク。
kum4そしてカップボードはオーク材とブラックガラスの組み合わせで、
中心にミーレ製のエスプレッソマシンを、そしてその両サイドにフラップアップの家電収納を。
kum5kum7そしてローラアシュレイの壁紙を貼った廊下を通りウォークインクローゼットへ。
部屋の壁4面の全てに据え付けで設置。構成はハンガー、棚板、引出など様々な構成になっている。
その他トイレや洗面などほぼ全ての部屋で家具を設置させて頂いた。
工期も3ヶ月に及んだが、施主様がドイツに長期出張でお留守の期間に施工をさせて頂き昨年無事納品が終わった。

黒とウォールナットのコンビネーションがアダルトな雰囲気のTVボード。
インターネットで弊社家具を見て頂きご注文を頂いた。

kasi2
テレビボード部分はオープンで浮いた様なイメージで製作し、
天袋にはダウンライトと間接照明を設置。
オーディオシステムは5.1chシステでデノン製のアンプにモニターオーディオのスピーカーをチョイス。

kasi3
テレビボードのご依頼が多いのだが、壁掛率が90パーセント以上になって来ている。
TVが軽くなって来ている事や壁掛のスピーカーもスタイリッシュな物が多くあり、
今後更に壁掛率が多くなって来るだろう。