東京渋谷から横浜の北部を通る田園都市線。
今回はその田園都市沿線も横浜北部の町へ納品に伺った。
実は僕自身もこの田園都市線沿線に住んでいます。

今回の納品はテレビボードとチェスト、洗面化粧台とトイレの手洗いの納品に伺った。

リビングに設置したテレビボードと据付のチェスト。
最近よく使う黒マット素材だが、この黒マット素材ににウォールナットの新しい仕上げのワックスフィニッシュの相性が抜群にいい。

このワックスフィニッシュは名前の通りワックスのみで仕上げた質感を汚れにくくするオイルを使いながら出す方法で、北欧でよく用いられるソープフィニッシュに近い仕上がりになる。
このソープフィニッシュは無塗装に近い仕上がりで、木のそのままの表情で楽しめるのが特徴である。

 次に洗面化粧台とトイレの手洗いカウンター。
こちらはオーク材をワックスフィニッシュで仕上げた物。

洗面台の天板にはクオーツストーンにグローエ製のアンダーマウントボールをチョイス。水栓金具も同じグローエ製。

トイレカウンターは黒マット天板で、セラの取り扱っているスカラベオ製のボールとTOTOの自動水栓を選択。
衛生面に気を使った仕様となっている。

今年ももう一月を切り年末の慌ただしい毎日が続きますが、
みなさん体調壊されませんようご自愛ください。