kanna目黒店から車で10分程度の街世田谷区へ。
世田谷区、目黒区は都内の中では人混みも少なく住みやすい街。
緑も多く大通りから一本は入れば車通りもそれほどではないのでお子さんも育てやすいだろう。

今回は、とにかく収納にこだわった壁面収納。
壁にピッタリのオーダー壁面収納天然木をふんだんに使った収納家具リビンク、ダイニング、そしてL型につながったキッチンカウンターまで、全て収納できる様に作り付け。
寸法や収まりは超E難度で、丸一日取り付けに時間を要した。
扉収納にTVボード、飾り棚とチェスト、カウンター下の引き戸収納、マグネットの付く白いパネル、ルンバピットにテレビの壁掛けそして壁掛けのスピーカーとオーディオ、、、、。

機能や収納を重視した家具、デザインを重視した家具など様々なご要望があるが、
それをご要望を再現しつつ、いかにスマートに見せるかということにもこだわり、デザインするようにしている。

お盆休み前に難易度の高い現場が続くが、その後のおやすみをいただく為にも頑張らねば、、、。

東京中野区へ納品に。
今回の壁面収納はウォールナットの収納部分と白の棚収納の部分までを製作。

tani1オーディオ収納部はテレビ下部ではなく両サイドの収納のスリット部分が聞き収納になっている。
tani2白の棚収納部分は現場組のノックダウン方式で製作。
箱を組み合わせて設置するのとの大きな違いはボックスを組み合わせた様な感じではなく、
板の組み合わせで構成されているので、あっさりすっきりしている所だ。