ウォールナットとチークの無垢材をふんだんに使った家具。
今や赤味のはったブラックウォールナットは希少材だが、それより遥かに希少なのがチーク材。
そのチーク材にもインドネシア産とビルマ(ミヤンマー)産があるのだが、
今回はより希少なビルマチークの無垢を使っている。

wer4
今回納品させて頂いたお宅は、数年前のリフォーム時に建具や階段材などを納めさせて頂いたお家で、
リビングはウォールナット材で統一されている。
無垢材のウォールナットの壁面タイプのテレビボードは、壁にあしらわれているガラスブロックを
囲む様に配置された棚を基準に設計デザインしている。

ari2同室の左側に同じウォールナットの無垢で製作したデスクを。
お子様の勉強机とパソコンデスクを兼ねたも。
僕の子供の頃は無垢材に囲まれ生活して来たのを良く覚えているのだが
最近は建材の物に囲まれているお宅が多いのが現状、、、。
少し寂しい気がしてしまう。

ari3

リビングを出てエントランスと廊下はチーク材をメインにしたリゾートの雰囲気に変わる。
納品させて頂いた家具達以外にも、チークなどの木製で揃えられた雑貨やグリーンが
センス良くあしらわれている。

ari.1廊下の突き当たりの石張りの壁面にもチークの花台。
箱状のデザインで描きはじめ完成したのがこの形。
せっかく箱状なので天板を跳ね上げると中に少し収納出来る仕組みになっている。

多くのお客様からリピートを頂き本当に嬉しく思う。
ブランドを立ち上げた10年前から現在迄、僕のスタンスは変わっていない。
あえて言葉にはしないけどある想いを苦しい時も忙しい時も貫き通して現在に至り、
そしてこれからも続けて行きたいと思う、、、。